お取り寄せ倶楽部★スイーツ通販

人気のお取り寄せグルメをご紹介!

銀座ルチアーノの絶品ジェラート『みるくの黄金律』を食べてきた!

夏入りして、湿気と高温に未だに慣れずに毎日ぐったり。

ひんやりとした美味しいものに癒されたい」 仕事から帰ってきて、ラベンダーとマジョラムが効いたぬるいお風呂に浸かりながらぼそっと呟く日々。そして前に食べた美味しいジェラートのことを思い出す。「そうだ、ルチアーノのジェラートを銀座に食べに行こう!」

銀座ルチアーノのジェラート

ルチアーノは銀座の聖地、プランタン銀座に入っています。高級スイーツが集まった地下2階は癒しを求めた仕事帰りのOLさんが沢山。ルチアーノ以外にもスイーツショップがあり、それぞれ賑わっています。

その中でもルチアーノはひと際輝いた存在です。アイスクリーム専門機械メーカーになんと19年も勤務という植木氏。そんなイタリアのジェラートを知り尽くした植木氏がイタリア人ジェラート職人ルチアーノ・チェキネロ氏と共に日本で立ち上げたジェラート専門店が「ルチアーノ」です。素材を活かしたジェラートはまるでイタリアの街角で食べるジェラートそのもの。プランタン銀座でもOLさんを中心に人気を集めています。

みるくの黄金律

ルチアーノのジェラートの中でも一番人気なのがみるくの黄金律
八王子市の磯沼牧場で育てられたホルスタイン、ジャージー、そしてブラウンスイスという三種の乳牛から採れる朝絞りのミルクを低温殺菌で仕上げた牛乳をそのままジェラートに。
今回はみるくの黄金律ショコラータの組み合わせで注文しました。ダブルで440円くらいかな。席もあるのでそのまま店頭で食べられるのも嬉しいです。

こんな感じ。

f:id:makisakouonuma:20160726165538j:plain



みるくの黄金律はやっぱり最高。バニラの効いた濃厚なだけのミルクジェラートはいくらでも出回っていますが、みるくの黄金律は優しいミルクの香りと甘さ、そしてまろやかさが引き立つ逸品です。一口一口、口に運ぶたびにミルクの香りが広がってとっても癒されました。
カカオの香りが強いショコラータも美味しかったけれど、やっぱりみるくの黄金律のおいしさにはかなわないかな。でも半分ずつスプーンに乗せて食べてもおいしかったです。

甘くておいしいジェラートを食べたらなんとなく気持ちもリセットできた気がしました。銀座プランタンの隠れたジェラートの名店、お近くに来られた際はぜひお立ち寄りくださいね。

お取り寄せ通販も!

前にもご紹介しましたが、ルチアーノは通販でお取り寄せも可能です。送料も無料だから銀座の味がおうちでも手軽に楽しめちゃいます。東京になかなか来れない酔って肩にもおすすめですが、セットだからご家族やお茶会などにも大活躍。ぜひぜひ皆さまルチアーノのジェラートをお楽しみくださいませ。

8個 詰め合わせ

  •  

  • 欲張りさんに嬉しい12個詰めわせ