お取り寄せ倶楽部★スイーツ通販

人気のお取り寄せグルメをご紹介!

カナダ産アイスワイン ヴィタ・カベルネ 200ml おすすめ

f:id:makisakouonuma:20160612180304j:plain

零下8℃が生んだ奇跡、カナディアンアイスワイン

アイスワインといっても凍ったワインではありません。「凍ったブドウ」を原料とするワインです。その特殊な製造環境から「ひとしずくの宝石」と呼ばれるほど、世界的に生産量が少ないアイスワイン蜜のような芳醇な甘味きりりとしたスパイシーさ。口の中にエレガントな風味が広がり、ベリー系の赤い果実を想わせる味わいが楽しめます。ワインの概念を覆す?感動のワインをぜひお楽しみください。

カナダでアイスワインができるまで

ワインというとフランスが有名ですが、実はカナダもフランスのボルドー地方とほぼ同じ北緯40~45度に位置しており、ワイン用のブドウの生育にぴったりです。夏はオンタリオ湖から吹く暖かい風がブドウの成長を助けます。秋になってもアイスワイン用のブドウはあえて樹にぶら下がったまま、その実をさらに完熟させます。冬、マイナス8℃になる真夜中、深夜から一房ずつ手でつかみ、実が凍っている間に窄汁していきます。

2ヶ月発酵

アイスワイン用のブドウは通常のワイン用ブドウにに比べると収穫量はなんと10分の1。貴重な果汁を慎重に約2ヶ月発酵をさせて、加重本来の芳醇か香りが引き立ち、甘みの強い、輝く金色のアイスワインが出来上がります。カナダの厳しい自然のもと、暖かい人々に守られて、大切に大切に育まれたアイスワイン大切な人と、大切なときにお飲み頂きたい逸品です。

ご注文はこちら