お取り寄せ倶楽部★スイーツ通販

人気のお取り寄せグルメをご紹介!

新宿中村屋インドカリー レトルトも通販で激安

indian curry

中村屋の歴史

遡ること明治34年、相馬愛蔵帝国大学(現 東京大学)にあった「中村屋パン」を買い取り、創業を始めたのが中村屋の始まりでした。明治37年には後々名物となるクリームパンを日本で初めて発売し、順調に業績も伸ばし、明治40年には後の本店となる新宿に支店を出店し、和菓子などの製造販売も始めました。

インドカリーの始まり

大正4年にはインド独立運動を行われ、イギリスより亡命してきたインド人ラス・ビハリ・ボースを匿います。ボースの発案により、昭和2年にはインド式のカレー中村屋の併設したレストラン内で発売。当時日本では小麦粉を使った欧風タイプが一般的でしたが、スパイスを利用した本格的なインドカレーは爆発的に売れたそうです。

レトルトカレー

中華まんやボルシチなど、他にも名物料理はありますが、やはり中村屋の一番人気はインドカレー。日本にインドカレーの良さを広めたという輝かしい功績があります。そんな美味しい美味しいインドカレーレトルトで食べられるようになりました。今では新宿に行かずとも気軽に食べれてしまうのです。

5個セットならお得

レトルトカレー5個セットなら更にお得。1食当たり300円でお店の味!美味しいから家族にも喜ばれて、お母さんの手間も省けるレトルト。ぜひお試しくださいませ。

ご購入はこちら